【一覧】2024年度セミナー情報|日本動物福祉協会の活動は、全て会費とご寄付で成り立っています

セミナー

NEW!!【一覧】2024年度セミナー情報

当協会関係

主催
公益社団法人日本動物福祉協会
開催日時
開催場所

【日本動物福祉協会のセミナーについて】

当協会では動物福祉への理解と知識向上のために、様々な分野の先生方をお呼びし、専門家によるセミナーを開催しております!

 

動物福祉とは、感情の問題ではなく、動物が必要としているもの(ニーズ)を満たすことであり、動物の生活の質に配慮し、向上させることです。

そして、動物の状態は科学的に測定することができ、客観的に判断することができるため動物福祉学という学問の側面も持ちます。

当協会の理念は、その動物が持つ本来の生理・生態・習性に合った快適な生活環境を与え、健康で心身に苦痛のないように飼養するべきと考えます。

 

~セミナー情報はHP、X(Twitter)InstagramFacebook等で発信しております~

 

\ 受付開始時にセミナーのお知らせをする公式アカウントができました! /

LINE友達追加はこちら→ https://lin.ee/U9AkpHy

 

\市民講座を全10回受講予定の皆様へ、修了認定試験はじめました!/

 

 

年間予定表

※内容・日時ともに変更の可能性があります。ご了承ください。

詳細情報は開催日の約1か月前に掲載いたします。

情報は各SNSやHPより発信しております!

 

 

入会
申込み
寄付に
ついて