「動物福祉市民講座修了認定試験」を実施いたします|日本動物福祉協会の活動は、全て会費とご寄付で成り立っています

お知らせ

「動物福祉市民講座修了認定試験」を実施いたします

お知らせ

2024年度「動物福祉市民講座修了認定試験」を

実施いたします

≪ 動物福祉市民講座の動画ご視聴は今まで通りどなたでも無料です。≫

 

「動物福祉」の正しい理解を促進するために2019年度から開始した動物福祉市民講座は、

2020年度にオンライン配信を開始してから、「動物福祉」を学ぶ場として全国で受講される方が増えてきています。

当講座の大きな特徴は、各分野の専門家の方々にご講義を頂いているところです。

そこで、受講者の方に、より能動的に講義を受けていただくために、

来年度より全講義を受講された方を対象に、講義内容に関する試験を下記要領にて実施いたします。

試験合格者には当協会より、動物福祉市民講座修了認定証をお送りいたしますので、奮ってご応募ください。

また、合格者の方には、賛助会員として当協会の活動に積極的にご参加いただきたく、入会をお勧めいたしております。

 

受験資格

当該年度の動物福祉市民講座を全10回受講すること。

注意)受験を検討される方は各講座を申し込みの際、個人名でお申込みください。

 

試験詳細

受験申込み:2025年2月予定

試験日:2025年3月に実開催予定

試験問題:100問

問題監修:日本獣医生命科学大学シェルターメディスン社会連携講座

試験時間:100分

合格ライン:8割以上の正解率

合格発表:3月末予定

 

受験料

受験料:5,000円

 

合格者

修了認定証を発行 「2024年度JAWS動物福祉市民講座修了認定証」

知識のupdateのために2年ごとの更新を推奨しております。

 

 

入会
申込み
寄付に
ついて