【配信終了】第1回 動物福祉市民講座 |日本動物福祉協会の活動は、全て会費とご寄付で成り立っています

セミナー

【配信終了】第1回 動物福祉市民講座 

当協会関係

主催
公益社団法人日本動物福祉協会
開催日時
配信日:2022年4月11日〜25日
開催場所
YouTubeでの限定公開

今年度もJAWS動物福祉市民講座(全10回予定)を

オンライン配信で開催することが決定いたしました!

2018年度からはじまったJAWS動物福祉市民講座も今年度で4年目となります。第一回目では、全ての動物の飼養管理の骨幹となる「動物福祉」についてについて学んでいきます。

講師には、動物福祉という言葉すら認識されていなかった30年以上前から動物福祉向上に尽力されてきた日本の動物福祉の第一人者である山口千津子先生と日本獣医生命科学大学で動物福祉学についても教鞭を執られている田中亜紀先生を招聘し、動物福祉の基本と各論についてをお話していただきます。動物福祉と動物愛護との違いが良くわからない方もまだまだ多いかと思いますので、この機会に是非、ご聴講いただき、動物福祉をご理解ください。

★今年度からの新たな試みとしまして、ご質問をお受けいたします★

ご希望の方は、お名前とご所属を必ず記載の上、質問フォーム(下記記載)よりご質問ください。回答は次回の講座の時期に配信いたします。

(配信動画上にご質問者のお名前等は表示いたしません。)

 

 

●○●○●第1回 動物福祉市民講座●○●○●

配信は終了いたしました。

 

 

↓クリックで詳細表示↓

 

入会
申込み
寄付に
ついて