【終了】第1回 動物福祉市民講座|日本動物福祉協会の活動は、全て会費とご寄付で成り立っています

セミナー

【終了】第1回 動物福祉市民講座

当協会関係

主催
公益社団法人日本動物福祉
開催日時
2023/4/10~
開催場所
締め切り後、URLとパスワードをメールでお送りします。

本セミナーはどなたでも「無料」です。

 

当協会では動物福祉への理解と知識向上のために、

様々な分野の先生方をお呼びし、専門家によるセミナーを開催しております!

不幸な動物をつくらないためにも、 私達が「知る・学ぶ」ことが大切です。

 

①動物福祉の基本(仮)

講師:山口千津子先生 (獣医師/日本動物福祉協会特別顧問)

山口先生は、動物福祉という言葉すら認識されていなかった30年以上前から動物福祉向上に尽力されてきた、日本の動物福祉の第一人者です。

 

②動物福祉学とは(仮)

講師:田中亜紀先生 (Ph.D./日本獣医生命科学大学准教授)

田中先生は、日本獣医生命科学大学にて動物福祉学についても教鞭をとられています。

 

≪先生への質疑応答≫

セミナー内容に関しまして質疑応答を募集いたします!詳細は動画の概要欄に掲載します。

 

≪配信日程≫4月10日(月)昼12:00~4月24日(月)昼12:00まで

≪応募締切≫4月6日(木)昼12:00まで

≪視聴方法≫YouTubeでのご視聴となります。(7日(金)にURL・パスワードを送信)

2週間の公開期間中は、何時でも何回でもご視聴が可能となります。

※注意※

必ず「entry@jaws.or.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

申し込み後の受付完了メールが受信されていることをご確認ください。

「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションフォルダ」に振り分けられている事例が多発しております。

入会
申込み
寄付に
ついて